support manual /サポートマニュアル

アクセスログ

アクセスログとは

アクセスログとは、ホームページ(サーバー)への訪問履歴のことで、訪問者のPC環境や訪問日時、どのページから訪問してきたか等の情報が 詳細に記録されています。

アクセスログのダウンロード

1.サーバー管理ツールにログインし、「 ホームページ > ログファイル 」へと進みます。

ログファイルを選択

2.ログファイルのダウンロードを行うドメインを選択してください。

対象ドメインを選択

3.アクセスログを保存している一覧が表示されます。
ログをダウンロードしたいサイトの「ダウンロード」ボタンををクリックしてください。

日付を選んで、ダウンロード開始

4.ファイルを任意の場所へ保存してください。

【ご注意】
上記手順でダウンロード出来るのは、当日分のログのみとなっております。
過去のログファイルが必要な場合は、「FTPでログファイルをダウンロードするには」をご参照ください。
アクセスログの保存期間設定

1.サブメニューより、「保存期間設定」をクリックします。

保存期間設定をクリック

2.ログを保存する期間を選択し、「設定変更」をクリックしますと、変更が反映されます。

期間を選んで、設定変更
【ログファイルの保存場所について】

一定の保存期間を設定された場合、ログファイルが「/home/(サーバーID)/(ドメイン名)/log/」内に「(ドメイン名).access_log_(日付)」といったファイル名で、一日ごとに保存されていきます。

例)example.com.access_log_20100826

【FTPでログファイルをダウンロードするには】

過去のログファイルが必要な場合や、手動でダウンロードされる場合には、FTP接続にてログファイルのダウンロードが可能です。

サーバー管理ツール上「ホームページ > FTPアカウント設定」より、「/home/(サーバーID)/(ドメイン名)/log/」にアクセス可能なFTPアカウントを用意し、FTPソフトを用いてダウンロードを行ってください。

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